コンタクトあれコレ

コンタクトレンズの新製品情報や使用体験談をあれコレ紹介

ワンデーピュア乱視用の製作範囲が拡大!!

●SEED(シード)

シード 1day Pure うるおいプラス 乱視用

      (シード ワンデーピュア うるおいプラス 乱視用)

    f:id:hanatarebowz:20141015154314j:plain

 

シード ワンデーピュアうるおいプラス乱視用の製作範囲が拡大されました。

 

○製品スペック

  • 分類:グループⅣ(HEMA素材/イオン性高含水レンズ)
  • 含水率:58%
  • ベースカーブ(B.C.):8.80mm
  • 球面度数:± 0.00D -0.25~-6.00D(0.25Dステップ)

           -6.50~-8.00D(0.50Dステップ)

           -8.50~-10.00D(0.50Dステップ)

  • 円柱度数:-0.75D / -1.25D / -1.75D(円柱軸180°のみ)
  • 円柱軸:180° / 90°(円柱度数-1.75Dは除く)
  • 直径(DIA):14.2mm
  • 中心厚:0.11mm(球面-3.00D、円柱-1.25Dの場合)
  • 酸素透過係数(Dk値):30
  • 酸素透過率(Dk/L値):27.3
  • レンズデザイン:フロントトーリック/プリズムバラスト

 

太字が製作範囲の変更・拡大されたところです。

 

 

 

○具体的な変更・拡大のポイント

・近視度数の製作範囲が拡大

今まで-8.00Dという近視度数までしかありませんでしたが、

0.50Dステップで-10.00Dまで作られることになりました。

遠視の人には対応していませんが、強度近視の人でも使える可能性ができました。

 

 

・円柱軸(Axis)が2種類に拡大

乱視は人によって方向(角度)が違います。

今までは180°という、日本人に1番多いとされる円柱軸だけでしたが、

円柱度数-0.75Dと-1.25Dで円柱軸90°が作られることになりました。

 

 

 

○個人的な感想

純国産のワンデー乱視用という、他にないレンズです。

安全性の高い、高品質なレンズを使える人が増えるのは良いですね。

1箱32枚入りで、UVカット付きと特徴の多いレンズですが、

従来のHEMA素材のレンズの中では、乾きにくいように思います。

 

 

製品特徴、体験レヴューはコチラ

シード ワンデー ピュア うるおいプラス 乱視用 試してみた!!! - コンタクトあれコレ

 

 

 

今使っているワンデー乱視用のつけ心地はどうですか?見え方はどうですか?

純国産のワンデー乱視用はいかがでしょうか?

 

 

お試しの際は、専門の眼科医・スタッフに相談して正しく使いましょう。

 

 

スポンサードリンク