コンタクトあれコレ

コンタクトレンズの新製品情報や使用体験談をあれコレ紹介

J&J ワンデーアキュビュー トゥルーアイ 紹介

J&J(ジョンソン&ジョンソン)

1・DAY ACUVUE TruEye

  (ワンデーアキュビュー トゥルーアイ)

f:id:hanatarebowz:20141015123003j:plain

 

○製品スペック

  • 分類:グループⅠ(シリコン素材/非イオン性低含水レンズ)
  • 含水率:46%
  • ベースカーブ(B.C.):8.50mm/9.00mm
  • 度数:+0.50~+5.00D(0.25Dステップ/B.C.9.00mmのみ)

         -0.50~-6.00D(0.25Dステップ)

         -6.50~-12.00D(0.50Dステップ)

  • 直径(DIA):14.2mm
  • 中心厚:0.085mm(-3.00Dの場合)
  • 酸素透過係数(Dk値):100
  • 酸素透過率(Dk/L値):118

 

 

お得なワンデーアキュビュートゥルーアイ90枚パック

ワンデーアキュビュートゥルーアイ90枚パック、1日タイプ#BC:9.0 パワー:-4.25

 

 

○製品特徴

裸眼時の約98%の酸素が届く

f:id:hanatarebowz:20140917141223g:plain

ワンデーアキュビューモイスト(HEMA素材)と比べると約3倍以上

 

 

 

うるおってやわらか裸眼のような快適さ 

f:id:hanatarebowz:20141015125424g:plain

ハイドラクリア ワン テクノロジーによって、「うるおい成分」をレンズ自体に組み込み、やわらかなクッション性と長時間のみずみずしさをキープ。

 

 

 

○個人的な感想

J&Jのレンズの特徴でもあるんですが、レンズがスゴく柔らかくできています。

従来素材のワンデーアキュビュー モイストは、指に乗せるとつぶれるほどでした。

トゥルーアイもシリコン素材にしては、かなり柔らかいです。

しかしモイストのようにつぶれることは無く、初めての人でも扱いやすそうです。

 

つけ心地もとても軽いですね。

乾く感じもなく、快適につけていられます。

1日使い捨て交換(ワンデーレンズ)で、この高性能レンズはクオリティーが高いと思います。

UVカットが付いてるのも良いですよね。 

 

毎日使った場合、コストがかかるというのが一番のマイナスになりそうです。

コストを考えると、2ウィークの方が現実的かもしれません。

オススメとしては、眼鏡との併用です。

毎日コンタクトでなく、週の半分でもメガネの日にしてあげるんです。

そうすると目の負担も少ないですし、コストも抑えることが出来ます。

 

 

9月にアルコンからデイリーズ トータルワンの販売が開始されました。

今までトゥルーアイしかなかったワンデーシリコンレンズに、新たな選択肢ができました。

今後も注目ですね。

 

 

試してみたい人は、専門の眼科医・スタッフに相談しましょう。

 

 

 スポンサードリンク