コンタクトあれコレ

コンタクトレンズの新製品情報や使用体験談をあれコレ紹介

シード ワンデー ピュア うるおいプラス 乱視用 試してみた!!!

●国産ワンデーの乱視用が新登場!!!

 

あまり知られてないのですが、コンタクトレンズ国産品(日本製)というのは少ないんです。 日本のメーカーでも外国産のものがほとんどです。

シードのワンデーピュアうるおいプラスは初の国産ワンデーで、その乱視用が新登場したんです。 品質や不良の少なさなど、国産というのは安心感があります。魅力を感じる方も多いのでは??

 

○製品スペック 

  • 分類:グループⅣ(HEMA素材/イオン性高含水レンズ)
  • 含水率:58%
  • ベースカーブ:8.80mm
  • 球面度数:   ±0.00D 

        -0.25D~ー6.00D(0.25Dステップ)

        ー6.50D~ー8.00D(0.50Dステップ)

  • 円柱度数:-0.75D  -1.25D  -1.75D
  • 円柱軸:180°
  • 直径:14.2mm
  • 中心厚:0.11mm(球面度数-3.00D/円柱度数-1.25Dの場合)
  • 酸素透過係数(Dk値):30
  • 酸素透過率(Dk/L値):27.3

 

 

 

○製品特徴

通常ワンデーというと30枚入りですが、ワンデーピュアは32枚入り

UVカット付きなので、紫外線対策もバッチリです。

 

 

乱視用としてのレンズデザインはプリズムバラストデザインをもとにした

ダイナミック プリズム バラストです。

f:id:hanatarebowz:20141003134117j:plain

球面(近視)度数と円柱(乱視)度数の組み合わせによって、最適な設計を組み合わせるデザインのようです。

 

うるおいプラスということですが、天然保湿成分配合されています。

f:id:hanatarebowz:20141003135355g:plain

 

 

○実際に装用してみて

さっそく試してみました!!

良いですね。1日つけていても乾燥感は気にならないです。

乱視用で重要なのはもう1つ、見え方です。

プリズムバラストデザインということですが、乱視の方向(円柱軸)が180°の僕の目には特に問題なさそうです。異物感もなくつけられました。

ぼく個人の感想としては、とても快適に使用できました!!

 

 

 

~まとめ~

今の乱視用ワンデーに満足できない方は、一度試してみるのもアリ!!!

試す際は、お近くの眼科さんで相談してみて下さいね。

 

 

スポンサードリンク