コンタクトあれコレ

コンタクトレンズの新製品情報や使用体験談をあれコレ紹介

メニコン ワンデーマジック 付けてみました!!

Menicon Magicメニコン マジック)

    1day Menicon Flat Pack

f:id:hanatarebowz:20140924134547j:plain

 

 

○製品スペック

  • 分類:グループⅡ(HEMA素材/非イオン性高含水レンズ)
  • 含水率:57%
  • ベースカーブ:8.60mm
  • 度数:-0.50~-6.00D(0.25Dステップ)

          -6.50~-10.0D(0.50Dステップ)

  • 直径:14.2mm
  • 中心厚:0.10mm(-3.00Dの場合)
  • 酸素透過係数(Dk値):19
  • 酸素透過率(Dk/L値):19

 

 

色々とコンセプトの詰まったワンデーレンズ(1日使い捨て交換)です。

 

 

○レンズ特徴

・厚さ1mmフラットパッケージ

f:id:hanatarebowz:20140924142522j:plain

旅行などへの持ち運びも便利。

 

f:id:hanatarebowz:20140924142732j:plain

パッケージを開封すると、わずかな保存液と一緒にレンズが下向きに入っています。

なので裏表の確認は必要ナシ

瞳に直接触れるレンズの内側を触らずに取り出せるので、指先の脂や汚れが入る可能性が低くて、より衛生的で安全です。

 

 

 

・新コンセプト素材『涙レンズ』

人の目になじみやすいレンズ素材 poly (HEMA-GMA) を国内初採用。

f:id:hanatarebowz:20140924144443g:plain

涙の中にあるムチン層(眼の表面に涙を行き渡らせ、流れ落ちないように留めておく層)によく似た構造で涙によくなじみます。

イメージとしては涙を引き寄せる素材を練り込んでいる感じ?です。

 

 

●実際に付けてみた感想

パッケージを持っただけだとレンズが入ってる感じが無いですね。

開封してみると、プラスチック部分にレンズがのっています。

f:id:hanatarebowz:20140924145642g:plain

確かにドーム状で裏表はすぐ分かります。そのまま掴んで装着。

楽チンです。コンタクト慣れしてる人なら問題なさそう。

 

付け心地としては、乾燥感はあまり気にならなかったんですが・・・

レンズ付けてる感?がずっとあったような気がします(汗)

レンズの縁を感じるというか・・・

 

 

あくまで、ぼく個人としての感想です。

お試しの際は専門の眼科医・スタッフに相談して、正しく使いましょう。