コンタクトあれコレ

コンタクトレンズの新製品情報や使用体験談をあれコレ紹介

J&J ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト 新登場!!!

 

f:id:hanatarebowz:20140919131940j:plain

 

ジョンソン&ジョンソンから新商品です。

といっても、今まであったレンズのリニューアルのような感じ。 もともとあったワンデーアキュビュー ディファインが、モイストタイプリニューアルしました。

 

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト 

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト 1日交換 1箱30枚入 ナチュラルシャイン グレー PWR±0.00(度なし)

 


○今までとの違い/モイストタイプとは?? 

製品情報によると、ラクリオン・テクノロジーによって、うるおい成分をレンズに取り込んでいる。とのこと。。 なんだか良く分からないですね(笑)

簡単に言うと、レンズの水分が蒸発しにくい成分がレンズや保存液に入っている。といったイメージのようです。 着け比べると分かりやすいのですが、やわらかな着け心地が長時間続きます。 ワンデーアキュビュー ディファインには、もともと3色ありました。・アクセント スタイル (黒) ・ヴィヴィッド スタイル (茶) ・ナチュラル シャイン (グレー系) の3色です。

今回モイストタイプになったのは、アクセントスタイルだけです。 ヴィヴィッド スタイルとナチュラル シャインは、近日登場予定みたいですね。

クリアレンズのワンデーアキュビューも製作範囲を少なくしてモイストタイプに切り替えていますし、時代に沿っての変更なんですね。 ちなみに、うるおい成分以外にレンズデザインの違いはありません。